Don't worry, be happy!

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴っています

出会いは偶然か必然か

https://www.instagram.com/p/BFyUknmuz2n/

紅茶のシフォンケーキ

※写真と本文は全く無関係です。。

 

運命論者ではない。 

けれど、何か、見えざるものによって導かれていると
感じることがある。

自分と触れ合う人たちは
前世でも何らかの縁があった人かも知れないと思う。
けれど、それを証明する術はない。

日本で、外国で、
ネットで、現実で、
形はどうあれ、自分が生きてる限り
誰かに出会い、誰かの影響を受け
誰かに影響を与え、
時には人生まで左右される、
左右してしまうこともある。

神は、
その人にとって解決出来ない問題をお与えにならない。

何か問題に直面した時
それは伸びるチャンスだし
それは必ず解決できるはず。

そうわかっていても
凹む事って
あるんだよなぁ・・・

目の前の扉を押し開くのは
自分の手しかない。

 

 

追伸:

現在適応障害という病気で自宅療養をしている。

思いが溢れてどうしようもなくなる時がある。

焦りだったり、失望だったり、喜びだったり…

文字にするって消化する、消火する、昇華する、

すべてに当てはまる気がしてならない。

意気込みにかえて…w